中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

アリババの中間決算祭セールが新記録達成!

f:id:namikokochi:20190624071324p:plain

アリババ タオパオ 中間セール

アリババ中間決算祭セール(Mid Year Shopping Festival)新記録を達成!

 

6月1日~18日に開催された、アリババの中間決算祭セール(Mid Year Shopping Festival)が新記録を達成したとのこと。このショッピングイベントは、主に中国の田舎に住む人をターゲットにして行われたそうです。どうやって区別・運用しているのかな?

 

●ポイント

・新技術のライブストリーミングを行った販売業者が120%増

・3級、4級都市からの購買が100%増

・100以上のブランドが独身の日より多い売上を記録

 

1点目のライブストリーミングはネット上に現代のジャパネットたかたみたいのが、大量に出現してきているような印象を受けましたw 

 

徐々に中国の田舎に住む人の購買力が上がってきているのでしょうね。

 

since2012.hateblo.jp