中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ影響によるVIX(恐怖指数)急騰!出動タイミングが来た!

VIX コロナ ●新型コロナ影響によるVIX(恐怖指数)急騰!2011年以来の高水準! 9年ぶりのビビり相場に突入です。2008年のリーマンほどではないですが、その次くらいの高水準(VIX40台)です。ビビりも、①刻んで切り上がるタイプ、②いきなりどっかーんなタイ…

ZA ONLINE(6060.hk/衆安保険)1月保険収入も好調!

●勢いがついて来たZA ONLINE(6060.hk/衆安保険)! 引き続き保険収入好調です。対前年では+62%で2020年をスタートですね(対前月ではすこしダウンですが)。 季節要因があるのかよくわかりませんが、コロナウイルスの影響で自宅消費(ECとか)が増えると…

コロナウイルスの影響について:備忘録として

コロナウイルスと株式市場 ●所感・・ ブログを書いていない間に、あっという間にコロナウイルスの影響・ニュースでマーケットが埋め尽くされてしまいました。。前回の記事までは米中貿易戦争の終盤な感じだったのに。。 ●どう考える? 株価への影響はネット…