中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

アリババ(BABA)の株価 週末チェック | 2019/03/29:ボックスに留まるか?上抜けするか?

f:id:namikokochi:20190331081617p:plain

アリババ(BABA)株価

1月末発表の決算も悪くなかったので、アリババ(BABA)の株は「200ドルはもしかしてあっという間に突破か?」と一瞬思いましたが(チャートに青色で追加した線)、そうは甘くなかったようです。しかし株はじり高が良い、と言われているのでまあ焦らずに行きたいと思います。

 

チャート的にボックス化してくるとすると、下は170ドル程度、上は180ドル程度という感じになるのではないでしょうか? 

 

あと数字で考えると、PERが40倍から55倍で推移しているので、実績EPS3.92x40 or x 55で157ドルから216ドルというレンジでの動きが予想されます。

 

 

次の四半期決算の発表は5月になるかと思いますので、それまでは業績より市況に影響される動きをするものと思って観察したいと思います。