中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

テンセント(0700.hk)とネットイース(NTES)がゲームライセンス発行再開の恩恵を受ける

ãTencentãgameãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※上記図は記事とは関係ないイメージですが、テンセントの世界のゲーム業界における存在の大きさは半端ないです。世界中のゲーム会社への投資額の40%と買収の75%がテンセントによるものだそう!やばいくらい独占しとる。


中国当局(国家新聞出版広電総局)の合計80ものゲームタイトル(携帯・ウエブ・コンソール含む)の審査が再開したと報じられています。

 

これによりテンセントと同じくゲームに強いネットイースの株価が反応してきているみたいです!ちなみに中国にある証券会社の予想は目標380ドルだそうです。

 

追記:80タイトルには両社のタイトルは含まれていませんが、再開の期待がかなり高まったため株価が反応しているようです。ちなみにまだ7000タイトルも待ちの状態で、2019年の見通しとしては3000タイトルに認可がおりるであろうということでした。

 

headlines.yahoo.co.jp