中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

2019-05-19から1日間の記事一覧

テンセント(0700.hk)の第1四半期決算発表:コンセンサスを上回る増益ながら、増収率は過去最低

テンセントの決算は、コンセンサスを上回る増益ながら、増収率16%と2004年依頼最低の成長率で着地となりました。 主な理由は、これまでもっとも大きいビジネスであったスマートフォン向けゲームの売上が、政府によるライセンス付与の一次停止の影響が大きく…

テンセント(0700.HK)出資先・美容整形情報サイト「SoYoung」は将来のテンバガー候補になれるか?

So Youngのサイトに載っていた、Before/Afterの写真 以前、下記記事を書きましたが、いよいよIPOが近づいているようです。 成長率が凄いので、将来のテンバガー候補になりえるかもしれませんが、売上マルチプルがものすごいことになっているナスダックで上場…

テンセント(0700.hk)の株価 週末チェック | 2019/05/17 :セルインメイにて休憩中・・

テンセント・1年間チャート 結果的にラウンドトップで400ドルの壁に跳ね返されてしまったテンセント。チャートを見ても平安保険より勢いが無いですね。市況が市況なので、しばらくは様子見(業績次第)となるでしょう。 平安保険と同じく、「もうだめだ・・・…

平安保険(2318.hk)の株価 週末チェック | 2019/05/17 :来週は85ドルを死守できるか?

平安保険・過去1年間のチャート 金曜日には、中国、米国との協議継続に今は関心ない可能性 というニュースが出るなど来週もあまり良いスタートは期待できないような状況になってきていますね。 先週の金曜日の市場は完全腰砕け的な株価の下がり方を見せてい…