中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

最近気になっている銘柄

下記3つは何れも気になっている銘柄で、現在地道にモニタリング中です。時価総額がそれほど大きくないので、まだまだ上昇の余地がある一方、株価は乱高下することがあると思います。

 

ゲーム銘柄は爆発力がありますが、業績が安定しないことが多く、株式投資的には中々難しいところではあります。その点下記の2つはゲーム+αを持った会社だと思っています。

 

その1:衆安保険(6060.HK 衆安在線財産保険)

中国のライフネット生命という感じだと思います。赤字ですが、売上がグイグイ伸びているので、この調子で売上増加して、黒字に転換すれば一気に株価があがるような気がしています。現在業績詳細を調査中。

 

その2:網龍網絡(0777.HK ネットドラゴン)

オンラインゲーム銘柄。あと教育コンテンツにも力を入れているということで、こちらも利益に課題ありな先行投資中の会社。

 

その3:創梦天地科技(1119.HK iDreamSky)

テンセントのゲームライセンス認可のニュースを見ていたときに見つけた銘柄。海外ゲームのパブリッシングがメインの会社。ゲームプラットフォームを持っている強みあり。VR/ARにも積極的。

 

バイドゥの記事をGoogle 翻訳したリンク