中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

速報 ツイッター(TWTR) 好決算 売上+29%増加(対前年比)

ãTwitter earningsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ツイッター以外にもIT企業の好決算が続いています。なおAmazonGoogleは売上はミスったけど利益は良いみたいです。各企業の好決算が続けば、現在の停滞トレンドがまた上昇トレンドに復活するかもしれませんね。

 

●全社売上:758Mドル(対前年比+29%)、EPSは21セント(コンセンサスは14セント)

 ・広告売上:$650Mドル(対前年比+29%、コンセンサス593Mを超える数値)

 ・獲得費用が14%減少

 ・データライセンス事業の売り上げが108Mドル(対前年比+25%増加)

 ・EBITDA$295Mドル(対前年比+43%)

 

ユーザー数は最近の個人情報保護強化の流れで落ちているのですが、売上的には米国の数値も良いので、全体的には上向いてきた感じです。

 

●補足:

下記を読むと純利益が$789Mとなっていて、売上より大きい数字です。速報で出ている情報を見てもどのような会計処理だったのかはよくわかりませんでした。

・参考記事

https://seekingalpha.com/article/4214383-twitter-inc-2018-q3-results-earnings-call-slides

https://irnote.com/n/n8e2f513a1b90