中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

市場が恐怖に満ちているときは買い!けど市場の読みが甘かったのも事実・・

昨日も下落し、明日も下落する、そしてそのまた次の日も・・という感じで、投資意欲が弱まっていることを感じる今日この頃です。

 

幸か不幸か、年末というリセットタイムを挟むので、年明けはまたどうなるか?というのはまだ不透明ですが、心機一転ということで市場を注視していきたいと思います。

 

今年の恐怖&欲望指数は下記のようになっていて、青色の線で持ち直す!と思ったのが甘かったようで、ズルリと地滑り的に下落してしまいました。

 

f:id:namikokochi:20181229142416p:plain

下落しているときは買いということで、今のところ利回りが3%に近づいているのと、PERが11倍程度の●●保険に向けて出動してみましたがさあどうなるかな~