中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

天能動力(0819.HK)の株価が上昇中

f:id:namikokochi:20200105011937p:plain

天能動力 0819.HK

●天能動力(0819.HK)の株価が一年半ぶりに上昇

上がっては落ち、上がっては落ちを繰り返すのが特徴の天能動力(0819.HK)ですが、約3か月をかけてWボトムを作り、グググっと株価が上昇中です。春山先生の言う「もりもり」な状態に入ってきており、更なる上昇が来るか!?という状況。

 

●2019年7月開設の上海市場「科創板」にIPO申請

IPO申請をネタとして上昇しているのかと推測。12月から上昇してきているので、中国のインサイダーなんじゃないの?と勘ぐってしまいますが、そこは中国なのでご愛敬。しかし新設された上海の科創板でのIPO申請とは、やっぱりここの経営者は動きが早いなぁと感心しております。

 

www.nikkei.com

 

●今後の方針

この株、天能動力(0819.HK)は配当が悪くないので長くホールド可能ですが(ちなみに昨年は3月末に配当権利発生)、株価が3~5割アップするなら、一度利益確定でもよさそうな雰囲気だと思っています!10ドル越えの時にExitをしていない人たちは特にアクション起こしたほうが良いかもね~ 当面8ドルが目標!