中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

まとめて週末チェック(平安保険・香港証券取引所・アリババ) | 2019/09/28

●平安保険(2318.HK)の5年間のチャート:

上昇トレンドだと思うんですが、ちょっと上値が抑えられつつある感じですが、PERが9倍だととかなり抑えられているので、市場が上がる時は一緒に浮上できる条件にあるのかと(常に業績次第ではありますが)。

 

f:id:namikokochi:20190930082255p:plain

平安保険チャート

 

●アリババ(BABA)の5年間のチャート:

下値は切り上がって来ているものの、米中貿易摩擦の影響でボラリティが異常に高い!心臓の強い人向けになってきてますね。。

 

f:id:namikokochi:20190929105057p:plain

 

 

●香港証券取引所(0388.HK)の5年間のチャート:

これは昔からボラリティが異常に高い銘柄ですが、今年の7月以降はダダ下がり。逆Wをきれいに描いたので、もう少し下がってくるかも?という見た目ですね。利回り目当てには良い銘柄です。

 

f:id:namikokochi:20190930082754p:plain

香港証券取引所のチャート