中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

年に数度の暴落を受けて月曜日の香港・日本市場はどうなる?

f:id:namikokochi:20190826071641p:plain

恐怖&強欲指数 Fear & Greed

●株式市場の全体感

久々にVIXが20を超え、Fear&Greedは20割れ、長短金利は逆転。国際社会情勢はというと香港のデモもまだ収束しないし、米中貿易戦争はトランプツイートに怯え、日韓関係も最悪状態で、便乗した北朝鮮は夏のロケット花火を打ち上げる、、もちろん株価は暴落中・・・ という感じですね!みんな不安な日々を過ごしているか、夏休みなので気づいていないかのどちらかではないでしょうか。

●どうなる8・26月曜日

 米国に続き、日本市場・香港市場は確実にガツッと下がるのではないでしょうか。香港市場は回復してきたところだったのに。。。

●どうする8・26月曜日

急落は買い!というタイプで、資金と心に余裕のある場合は、平安保険の90ドル割れを狙うとか、直近の業績発表の内容が良かったアリババ(BABA)の160ドル台、もしくは香港証券取引所の230ドル前後(結構振れ幅あるので難しい)、あとはネットドラゴンとかは結構底堅い動きだったので注目してもよいかも。テンセントは直近で急落しているので、これ以上落ちてこない気もしているので、今回はパスですかね。

 

さあどうなるかな~ あと今は逃げちゃだめなタイミングだと判断しています!