中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

まとめて週末チェック(平安保険・テンセント・アリババ・トラベルスカイテクノロジー) | 2019/07/5

f:id:namikokochi:20190707122847p:plain

平安保険(2318.hk)

●平安保険(2318.hk)の株価

平安保険の株価は最高値を更新!!観察している中国株銘柄の中では、もっとも回復が早かった大型株でした。PER的には12倍弱と過熱感もなさそうです。

 

ーー

 

f:id:namikokochi:20190707123124p:plain

テンセント(0700.hk)

●テンセント(0700.hk)の株価

マーケットが落ちるときに連れ安しやすい最近のテンセント。昔は株価が底堅かった記憶がありますが、、けど徐々に回復してきてますね。

 

ーー

f:id:namikokochi:20190707123033p:plain

アリババ(BABA)

●アリババの株価

アリババは元からマーケットの波に飲み込まれやすい株ですが、今回は米中貿易戦争の影響をがっつり受けて150ドル台まで下がり、現在は一気に170ドルまで戻しています。アリババのB2Bマーケットプラットフォームは以外にハイテク部品が少なく、影響がなかったりして。。そこらへんは決算で確認します。

 

f:id:namikokochi:20190707123422p:plain

トラベルスカイテクノロジー(0696.hk)

 

●トラベルスカイテクノロジーの株価

ちょっと前から目を付けてトラベルスカイテクノロジー(0696.hk)は、年初の2月からダダ下がりでしたが、最近はチャート的には「コツン」と来たように見えます。昨年の業績が売上UP、純利益UPでしたが、営業利益ベースでは昨年より少なかったこともあり大幅下落となっているようです。なお証券会社各社は、マッコーリーを除きこの会社に対しては強気な感じでした。今度もう少し調べてみます。