中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

平安保険(2318.hk)の株価 週末チェック | 2019/05/10 :米中貿易摩擦の影響で急落・次の買い場はいつ?

f:id:namikokochi:20190511121006p:plain

平安保険(2318.hk)のチャート

4月末に「ラウンドトップ出現か?」という記事を書いた後に、絶好調の業績を見せた平安保険。その後いよいよ大台100ドル目指すか!?という絶好調のタイミングで、トランプツイートを食らってしまいました

 

一度利確した人、何もしなかった人色々だと思いますが、平安保険は引き続き優良企業であり続けているので、しっかりとフォローしていくべきでしょう。

 

さて上記チャートを見ると、中国株式らしくボラリティが高く、青い線を突き抜けるところが、「過熱気味もしくは売られすぎ」の状態だとみています。また今の業績をべ―スにしたPER的にはすでに適性ゾーンにいます。

 

85ドル近辺は買いですが、80ドルくらいが「おいしい状態」なのかなぁと思ってみています。

 

上げるより下げるほうが速度は速いので、ここから暫くは要モニターですね。

 

引き続き景気や業績も合わせてフォローします。