中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

平安保険(HK:2318)の2019年第1四半期は売上OK、利益は大幅増!

ãå¹³å®ä¿éºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

日本はゴールデンウィーク期間中ですが、平安保険(HK:2318)の2019年第1四半期の業績が発表されております。内容的には素晴らしいものでした。

 

・営業収入4,035億人民元,前年比+19.7%
・純利益455億人民元、前年比+77.1%
・EPS 2.55元
・新たな顧客は1,100万(31.3%が同社が運営するWebサイト経由)
・個人ユーザー:1.91億人

 

しかしながら、今のところ株価がそれほど動いていないようです。おそらく、①株価には高い業績が織り込み済、②高値に対して警戒感あり、という理由だと思います。

 

この業績を反映して、PER的には13倍前後から、さらに11倍程度にまで下がっているので、過熱感は一旦なくなったと思っています。ラウンドトップを跳ね返して、まずは95ドルを超えられるか?