中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

テンセント(0700.hk)の持ち株比率アップを好感!微盟・ウェイモブ(Weimob: 2013.hk)がすでに倍に!

f:id:namikokochi:20190421124537p:plain

Weimob

以前IPO時に紹介した微盟(Weimob: 2013.hk)(ウェイモブ)ですが、IPO時は2ドル後半だったのですが、すでに6ドル台になっています。買っておけばよかったw

 

since2012.hateblo.jp

 

売上が劇的に伸びてますが、利益はこれからのようです。

f:id:namikokochi:20190421124822p:plain

 

なお株価的にはテンセント(0700.hk)の持ち株比率がアップしているようなので、今後も期待できるかも?という見方もあるのですが、赤字が続くようであれば、一旦2ドル台に逆戻りということもあり得るかと思っています。IPO後の株価は安定しないものなので、引き続き注視していきたいと思います。