中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

平安保険(2318.hk)の株価 週末チェック | 2019/04/13 :90ドルの壁を突破!新高値が近い!

f:id:namikokochi:20190413105703p:plain

平安保険:90ドルの壁を突破!

あれよあれよという間に90ドルの壁を突破!!4月9日の終値は93.65ドルだったので、もはや新高値を付けてもおかしくない状況になっています。各社証券会社もターゲット価格を100ドルに引き上げる等かなり強気な感じです。

 

これから買うことを狙っていた人は「もっと上がるなら今のうちに参入!」という感じだと思いますが、逆にホルダーは「儲かったのでそろそろ脱出・・」という気持ちの人も現れてもおかしくないフェーズです。

 

PERを見ると、もう少しだけ上値余地はありそうなので、「祝100ドル突破!」という感じで、一旦退散、というのがストーリー的には一番スマートな感じでしょうか。そううまくいくとは思いませんがw