中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

テンセント(0700.hk)がアメリカの有名ソーシャルニュースサイトRedditに大型出資(予定)!

f:id:namikokochi:20190209103128p:plain

Reddit toppage

 

 

日本でもあまり知られていませんが、Redditは米国ではかなり有名なソーシャルニュースサイトです。色々なSNSがありますが、Redditはユーザーが投稿された内容について、他のユーザーと議論することができます。ちなみに中国ではブロックされていて見れないそうです。

 

今回テンセントがリードするのは、1.5億ドルから3億ドルのレンジでシリーズDの資金調達。バリュエーションは27億ドル(約2970億円)ということで、ユニーコーンちゃんです。

 

テンセントはソフトバンクの孫さんみたいに投資上手な印象。今もすでにそうかもしれませんが、IPOラッシュになるかもしれませんね。

 

※下記はおまけですが、PonyMa氏がアリババのJack Maについて質問されたときの動画です(英語)

 

●参考:人気記事カテゴリ:

●テンセント カテゴリーの記事一覧 - 中国株と米国株についてのブログ by トミー

●アリババ カテゴリーの記事一覧 - 中国株と米国株についてのブログ by トミー

●平安保険 カテゴリーの記事一覧 - 中国株と米国株についてのブログ by トミー