中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

テンセント(0700.HK)のゲームがやっとのことで審査通過!

 ãFortnite china girlãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まあ大丈夫だろうと言われていましたが、やはり無事審査通過しました。よかったよかった。

 

ただし今回認可がおりたのは教育系のゲームだそうです(折扇と榫接卯和というタイトル)。あまり面白しくなさそうなので、どんなゲームかまでは調べてません。そして売上も大して伸びなそうな雰囲気。

 

恐らく認可を出す国家広播電視総局のメンツを考えると、「株価が落ちたといっても、青少年の教育に良くないゲームは出すべきではないという姿勢は変わっていないよ!まずは教育に良いゲームだしなさい!」ということのなのかと。中国であるあるのメンツ問題。

 

そんな背景もあり、テンセントは他社の大型ゲームをパブリッシュするという回避策を講じているようで、実際に儲かる!と噂されているのはパーフェクトワールドのモバイルタイトルだそうです。引き続き注目ですね。

 

※ついでにネットイーズにも認可がおりたようです(戰春秋というありがちなタイトル)。

 

●参考:日本語記事

www.nikkei.com

 

●参考:人気記事カテゴリ:

●テンセント カテゴリーの記事一覧 - 中国株と米国株についてのブログ by トミー

●アリババ カテゴリーの記事一覧 - 中国株と米国株についてのブログ by トミー

●平安保険 カテゴリーの記事一覧 - 中国株と米国株についてのブログ by トミー