中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

直近一年の比較等(平安保険・アリババ・テンセント・香港証券取引所)

f:id:namikokochi:20181118113005p:plain

ちょっと見づらいですが、ローソクチャートが平安保険、ピンクが香港証券取引所、水色がアリババ、紫がテンセント、です。

 

ここ一年間という期間ではテンセントの落ちこみが大きく、他3社含めても株価がプラスとなっている銘柄はありません。最近参入した人は苦しい状況かと思いますが、チャート的には底を打ったような形になりつつあると思いますので、もうしばらく辛抱すると上向いてくることが期待できるかと思っています。

 

平安保険、香港証券取引所、アリババの3銘柄は、今週も上昇トレンドを保ったようです。クリスマスに向けて上昇してくれるか。

 

おまけですが、二年間という期間でみると全銘柄がプラス。逆に安定している香港証券取引所の上昇は小さく見えます。良いタイミングで参入して、我慢することが非常に重要ですね!

f:id:namikokochi:20181118114656p:plain