中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

ビットコインとイーサリアム、仮想通貨購入してみました。

今更ですが、お試しでビットコインを7月に買ってみました!知ってはいましたが、手数料がめちゃ高かったです。

 

昨年購入しようと申し込んだところ、申込が殺到してせいで返事が無く、その後コインチェック問題が発生したので放置しておりました。

 

今回、あまりチャートとか気にせず1万円だけお試しで買ったのですが、すでに7千円台まで値下がりしております(苦笑)

 

登録は手続きスムーズだったGMOコイン(販売所※取引所との違い)を使っています。基本機能は現物売買と仮想通貨FXの2つです。FXはやったことありませんが、株式の取引と比べると企業分析とか経済動向を気にしてドキドキしたりとかすることが無く、ちょっと退屈です。

 

今後変わってくる可能性もありますが、仮想通貨は発行量が決まっているため、インフレしづらい構造となっていたりします(ボラはめちゃ高いですが)。。

 

仮想通貨がこれから世の中でどのように活用されるかに興味があるので、たった1万円(すでに7千円)の投資としては大して意味はないですが、今後も注目していきたいと思ってます。