中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

決算 マイクロソフト(MSFT) 2018年度Q2の売上OK、EもPSOK、クラウド(Azure)が強い!

非常に良い決算だったようです。クラウドは当然好調だと思ってましたが、サーフェスも良いみたいですね。安価版のサーフェスiPadキラー的な)も出るようなので、引き続き成長が期待できそうです。

 

・売上対前年同期比 +17%

クラウド(Azure) +89%

サーフェス +35%

 

下記記事を見ると、リンクドイン(人材リクルーティングプラットフォーム)の売上も37%増ということで、こちらもMSFT内の成長領域ということで、まだまだ長い期間成長を期待できるかと。

 

jp.reuters.com

 

時価総額も$830.8Bとアルファベット(グーグル)842.5Bに迫ってきているみたいです。グーグルはEUからの制裁金をくらったりと色々苦労しているからかもしれませんが。