中国株と米国株についてのブログ by トミー

中国株と米国株に関するニュース、経済指標、雑談など気ままに書いてます。主にETFと個別銘柄の株に投資。たまに仮想通貨関連の情報も。

米国市場はあっという間に強気になった?

個人的には、まだまだ乱高下するものと思っていますが、今週の動きは「もう強気モードにもどったのか!?」と錯覚するほどの値動きでしたね。

 

下記は米国株S&P500の過去6か月のチャートです。下段にMACD移動平均)とRSI(強気弱気を表す)がありますが、かなり強気な上昇です。

 

f:id:namikokochi:20180224093514p:plain

 

 

年初からの動き。日本株以外は戻してきてます。VIXが高い時(=2月頭の下落時)に買ったので、楽観視はできないものの、買い増し分はすでにプラスになりました。

f:id:namikokochi:20180224094157p:plain